memocs093

cracs093のメモです。

YUIKAORI LIVE RAINBOW CANARY!! -TOUR&BUDOKAN-

今回は声優ユニットゆいかおり」のLIVEの感想と先日発売されたBlu-rayを買ってきて見たので、その所感を記します。

 


ゆいかおりLIVE 「RAINBOW CANARY!!」スペシャルトレーラー

 

まずは、ツアーの紹介から。

ゆいかおり Live Tour Rainbow Canary

  1. 2015/12/23 大阪:岸和田市立浪切ホール 大ホール
  2. 2015/12/26 愛知:名古屋国際会議場 センチュリーホール
  3. 2016/01/02 神奈川:パシフィコ横浜 国立大ホール 
  4. 2016/01/03 神奈川:パシフィコ横浜 国立大ホール
  5. 2016/03/12 東京:日本武道館 〈追加公演:Brightest Stage〉

アルバム「Bright Canary」を引っ下げてのツアーという形です。 

次は、ディスクの紹介。と言いたいところですが、親切(?)にリンク先にあるので形式的な紹介は割愛。オタク個人としての感想を交えながら失礼します。

日本武道館の公演の模様をそのまま収録されています。

拙者は朝から物販に並んでオタクになってましたね…

友人と「あれTVの取材入ってね?!」と言っていたらスカパーで「Dive into ゆいかおり World」として後日特集されました。ん〜〜最高!!

そりでは…

 〈セットリスト〉

  1. Ring Ring Rainbow!!

イントロのアレンジ、良くないですか?音源化キボンヌ

ゆいかおり「見た〜こと〜ない〜世界〜君〜を連〜れて〜くよ」

漏れ「あ゛あ゛〜〜連れていかれる〜〜〜」


ゆいかおり「Ring Ring Rainbow!! (LIVE RAINBOW CANARY!!ver.)」

  1. LUCKY DUCKY!!
  2. 倍速∞ラブストレート
  3. Shiny Blue
  4. Intro Situation
  5. HEARTBEATが止まらないっ!

石原夏織ソロ〜

  1. Telephone Call

いやマジできゃりーさんのこの衣装好きなのですが……公衆電話☎

  1. Sunny ray Beam!!

小倉唯ソロ〜

  1. ライアーシープ

ゆいちゃんのハット姿、可愛くないですか?

  1. Honey♡Come!!

幕間に弓道対決。武道館公演らしいですね。

〜Dance Part〜

  1. Calling Calling

EDMだ!!踊れー!!

  1. VIVIVID PARTY!

後日談ですが…

友人「これパラパラだよね」

漏れ「確かに」

パラパラが流行っていた世代的に見れば、曲調が懐かしい感じがしますね。漏れ、きゃりさんと歳そんなに変わらないし…(必死になる)

  1. NEO SIGNALIFE

演出に圧倒。始まった時はビビりましたよ。きゃりさんが焼肉の気分を味わったそうです(ゆいかおりの実より)

ゆいかおりダンスが良いの本当に知ってもらいたいです、はい。

〜後半戦へ〜

  1. 君のYELL
  2. 翼になるよ
  3. 星降る夜のハッピーリンク

こんなセトリ続いたら、涙止まんないよ?(号泣)

  1. カナリア

今回のツアーの肝になる曲でした。なんというか……今までの曲とは一変して……尊さがある。二人の成長していく姿に、涙してしまいます。


ゆいかおり「カナリア」(LIVE RAINBOW CANARY!! ver.)

〜EN1〜

  1. Shooting☆Smile (EN1)
  2. ウェイカッ!! 〜 PUPPY LOVE!!〜 (メドレー)

ライブで一番ブチ上がる曲をメドレーという最 the 高のアレンジ。

俺たちどっきゅ〜〜ん?

(さっきまでの涙は蒸発しました)

  1. Our Steady Boy

〜EN2〜

ダブルアンコールマジ?!

  1. 恋のオーバーテイク (EN2)

なるほど、この曲から“ゆいかおり”が始まったのか…

そして声優ライブの定番、三本締めで終わるのでした(完)

  • Blu-ray Disc 2 〈Outtakes(1/2, 3のライブの披露曲)+Making+Short Movie集(幕間の映像)〉

こういう場合、Outtakesっていうのですね(ちょっと勉強になりました)

  1. Cue the Future 〜「Q」のテーマ〜 (1/2)
  2. クリスタルの誓い (1/3)
  3. Rainy Day (1/3)

割と雨の日に聴きたくなっちゃいます☆

  1. Billion-Carat (1/3)
  2. New World (1/3)

あとはようつべにダイジェストがうpされているMaking。至る所(といってもTwitterですが…)で話題になっていましたね


Making of LIVE TOUR「RAINBOW CANARY!!」(short ver.)

自分は1/2, 1/3のライブに足を運びました。年始からゆいかおり…2016年最高になるしかない…!!という感じを横浜港の風にあたりながら感じていました。

 ゆいかおりのライブ、今回が初めて足を運んだのですが、本当に楽しかったです。それ以上語ることは無し。

「Puppy」から「Bunny」そして「Bright Canary」、2人の成長が音楽にも現れていて、いまの成長した2人を表現した曲が「カナリア」であると教えてくれました。

これからも最高のエンターテイナーとして声優、そしてユニットとして頑張り豆大福(OvO)していただきたい所存です。

 そして武道館を経て2人の新しいシングルも出てるのでオヌヌメです。

 


ゆいかおり「Promise You!!」MUSIC VIDEO(short ver.)

 

そりでは…?

cracs093